オーバルポイントプログラム

オーバルポイントプログラムは、ポートピアホテルでご宿泊、レストラン等をご利用いただくたびにポイントが貯まる入会金・年会費無料の会員制ポイントプログラムです。 ポイントを貯めて、お得にホテルライフをお楽しみください。また、会員さま限定の様々なプランもご用意しております。

お知らせ

2024年3月31日(土)をもちまして、オーバルポイントプログラム[ジュニア]は終了させていただきます。(新規入会受付は2023年4月30日(日)をもって終了いたしました。)

ホテル公式アプリ キャンペーン実施中!
[最大で1,500ポイントGET]

 

アプリ会員登録で500ptGET

【対象条件】

① ホテル公式アプリを新規ダウンロード&会員登録
② 5,000円以上のご利用(①と同月内のご利用)
 
第1期 2023年10月1日(日)~10月31日(火)
第2期 2023年11月1日(水)~11月30日(木)
第3期 2023年12月1日(金)~12月31日(日)

※アプリ会員登録月とご利用月が異なる場合、キャンペーン対象外となります。

※複数会計での合算が5,000円以上のご利用となる場合も、キャンペーンの対象となります。
ただし、ホテルイベント および 文化教室ご利用分は、キャンペーン対象外とさせていただきます。

※エントリーいただく必要はございません。

※ポイントは、アプリ会員登録・ご利用月の翌月10日頃に弊社にて加算いたします。

 

スタンプを貯めて1,000ptGET

アプリ内のスタンプカードを30個貯めると
「1,000ptクーポン」をプレゼント!
 
期間 2023年11月1日(水)~2024年1月31日(水

※特典クーポンの有効期限は2024年2月29日まで

※ポイントは自動加算ではありません(期限内にご来館 および 一会計5,000円以上のご利用で
1,000ポイントを加算いたします)。

※スタンプ付与は1日1回のみです。2回目以降はエラーとなります。

※スタンプカードはお1人さま1枚限りです。

 

入会・アプリダウンロードについてはこちら

 

-オーバルポイントプログラムについて-
ポイントを貯める

ご利用金額100円につき2ポイント貯まる!

オーバルポイントプログラム対象施設をご利用の都度、デジタル会員証(公式アプリ)をご提示ください。
ご宿泊中にレストラン等をご利用の際、お支払いを部屋付けにされる場合も、ポイント加算はご利用店舗での加算となります。(ご利用時に会員証のご提示がない場合、ポイント加算いたしかねます)

※事前決済でお支払いの場合、ご来店の際にポイント加算いたします。スタッフにお声がけください

対象:
【ご宿泊】 ポートピアホテルへ直接ご予約いただいた場合が対象となります
(ホテル公式HPでの予約 または 電話予約)

※外部予約サイトや旅行代理店等経由の予約は対象外となります

【レストラン&バー】
【エステティックサロン「サロン・ド・ボーテ」】
【フィットネス&スパ 「ルアナ」】
 エステ・トリートメント施術代、商品代
イベントポイント
ホテル主催のイベントにご参加の際、ボーナスポイントを加算いたします。

※ボーナスポイントはイベントにより異なります

ボーナスポイント
前年のポイントプログラム加算対象のご利用金額に応じて、ボーナスポイントをプレゼントいたします。

ポイントを使う

500ポイントごとに500円として使える!

■ご精算の際に使用
お支払い前に、貯まったポイントをご利用になる旨をフロント(宿泊)または レストラン&バー 会計係にお申し付けください。

※ポイントからホテル利用券への交換は2023年5月31日をもちまして終了とさせていただきます

ポイントの有効期限
ポイント蓄積期間 毎年4月1日~3月31日(入会初年度は、入会日からのスタートとなります)
ポイント有効期限

翌年3月31日まで(貯まったポイントは蓄積期間中でもご利用いただけます
※有効期限を経過したポイントは全て失効いたします。

オーバルポイントプログラム 
プレミアムステージ

プレミアムステージとは

4月1日から翌年3月31日までのご利用金額が50万円以上(ポイント加算対象の金額)の会員さまをプレミアムステージとさせていただきます。(デジタル会員証のダイヤモンド・プラチナ・ゴールド会員が対象)
プレミアムステージの資格保有期間は7月1日から6月30日の1年間となり、プレミアムステージ特典はその期間中ご利用いただけます。

【オーバルポイントプログラム プレミアムステージ 特典内容】
サービスご利用期間: 2023年7月1日~2024年6月30日  

会員専用ページにて会員ステージをご確認いただけます。

※特典クーポンは、6月中旬に発送させていただきます。
「DM発送不可」でご登録の会員さまは、恐れ入りますが、オーバルポイントプログラム事務局までご連絡くださいますようお願い申しあげます。

2024年4月以降は、2023年度のご利用金額により新たな5段階の会員ランクに応じてアプリクーポンを配信予定です

会員の種類

オーバルポイントプログラム

入会金・年会費 無料
  • ポートピアホテルをお得にご利用いただける会員プログラムです。
  • 会員ランクが上がるごとに様々な特典・サービスをご用意しています。

入会・アプリダウンロードについてはこちら
オーバルポイントプログラム会員規約
プライバシーポリシー

オーバルポイントプログラム[サロン・ド・ポートピア]

  • サロン・ド・ポートピア(文化教室)会員とオーバルポイントプログラムが一体となった会員プログラムです。
  • 受講されている定期講座に欠席なくご参加された方には皆勤賞ポイントとして、オーバルポイント100ポイントを加算いたします。
    教室最終回の日に受講票とともにご提示ください。後日加算させていただきます。

詳しくはこちら

サロン・ド・ポートピア 会員特典
レストランでのご飲食、ホテル内デリカテス「アラメゾン」商品10%OFF
※ご精算時にデジタル会員証(公式アプリ)をご提示ください。

オーバルブライダルポイントプログラム

入会金・年会費 無料
  • ポートピアホテルで挙式、披露宴を挙げていただいたおふたりは「オーバルブライダルポイントプログラム会員」となります。
    ブライダルポイントプログラム会員の方には通常のポイントプログラムによるプレゼント以外にも下記の特典がございます。ご利用時に会員証をご提示ください。
  • アプリ登録の際、「結婚記念日」は当社婚礼日をご登録ください。
オーバルブライダルポイントプログラム特典
ご宿泊時、客室基本料金より30%OFF

※他の割引との併用、宿泊プランからの割引はできません。

※ご予約時にオーバルブライダルポイントプログラム会員であることをお申し出のうえ、チェックイン時にデジタル会員証
(公式アプリ)をご提示ください。

※ご利用はご本人さまに限ります。

※12/31~1/3は除外日といたします。

レストランでのご飲食、ホテル内デリカテス「アラメゾン」商品10%OFF

※ご精算時にデジタル会員証(公式アプリ)をご提示ください。

※他の割引との併用はできません。

ご婚礼(30名さま以上)をご紹介いただき、ご成約の場合、ご紹介者に10,000円分のホテルギフトカード進呈
婚礼ご本人さまには特別特典をプレゼント

※既にお申し込み済みの場合 および 婚礼会場紹介所などを通じての場合は対象外となります。
また、他のご紹介特典との併用はできません。

当社婚礼日より10年目 および 25年目のご結婚記念日にペア宿泊券進呈
※ただし、以下の場合に限ります。

10年目のご結婚記念日の前々月末までに入会からの累積利用額が10万円以上である場合。
25年目のご結婚記念日の前々月末までに入会からの累積利用額が25万円以上である場合。

※アプリ登録の際、「結婚記念日」は当社婚礼日をご登録ください。

※宿泊券の進呈はご夫婦に1枚です。

※複数IDの累積利用額の合算はできません。

※予告なしに、上記特典を変更する場合がございます。

オーバルポイントプログラム会員さま 優待・特典

 

宿泊

 
選べる夕食付スーパーバリュー
宿泊プラン ≪夕・朝食付≫
 
 

宿泊2023/11/6~12/25

 
クリスマスアフタヌーンティー付
宿泊プランをご利用の会員さまに
Wポイントプレゼント
 
 

オンラインショップ
2023/10/1~12/15

 

クリスマスオードブル・パーティセットを
特別価格にてご購入いただけます

詳しくは公式アプリ内の「お知らせ」から
ご確認ください

 
 

レストラン2023/11/1~11/30

 

≪月~木曜日限定、11/2・9・23は除く≫
神戸ビーフ食べ比べ 特別ディナーコースを
会員さま限定でご利用いただけます

 
 

レストラン2023/11/3~12/17

 

≪土・日曜日、祝日限定≫
SOCOファミリーディナーブッフェを
ご利用の会員さまにWポイントプレゼント

 
 

ヴィッセル神戸優勝記念
2023/12/3~12/8

 

期間中、ホテルをご利用の会員さまに、
Wポイントプレゼント

 

入会・アプリダウンロードについて

 
スマホに公式アプリをダウンロード
(iOS 14.0以上 Android 8.0以上)
 

iPhoneユーザーの方 
 
Androidユーザーの方 
 


ダウンロードしたアプリを開き「はじめる」をタップ。アプリ利用規約を確認し「同意する」をタップ


画面の「会員証を表示」をタップし、ページ下部の「新規会員登録」をタップ。


メールアドレスを入力し、会員規約、個人情報の取り扱いについて確認し、「同意する」にチェック。「認証コード送信」をタップ。


登録したメールアドレスに届いた認証コード(6桁の数字)をアプリの認証コード欄に入力し、「次へ」をタップ。


「会員カードをお持ちの方」という画面が表示される。お持ちのカードの番号と「PIN」を入力。
続けて下部の「お客様情報の入力」欄に必要事項を入力。「次へ」をタップし、確認画面で内容を確認し、「登録する」をタップ。

※登録したパスワードは忘れないようお気をつけください



デジタル会員証への移行が完了。「会員証の表示手続きへ」をタップし、登録したメールアドレスとパスワードでログイン、保有ポイントの移行を確認。


ダウンロードしたアプリを開き「はじめる」をタップ。アプリ利用規約を確認し「同意する」をタップ


画面の「会員証を表示」をタップし、ページ下部の「新規会員登録」をタップ。


メールアドレスを入力し、会員規約、個人情報の取り扱いについて確認し、「同意する」にチェック。「認証コード送信」をタップ。


登録したメールアドレスに届いた認証コード(6桁の数字)をアプリの認証コード欄に入力し、「次へ」をタップ。


「会員カードをお持ちの方」の欄には何も入力せずに「お客様情報の入力」欄に必要事項を入力。
「次へ」をタップし、確認画面で内容を確認し、「登録する」をタップ。

※登録したパスワードは忘れないようお気をつけください



デジタル会員証への登録が完了。「会員証の表示手続きへ」をタップし、登録したメールアドレスとパスワードでログイン。

よくあるご質問

[Q1] 公式アプリで何ができますか
お得なクーポンやおすすめ情報をアプリを通じてお届けします。アプリ内にオーバルポイントプログラムのデジタル会員証を表示でき、保有ポイントも確認いただけます。
 
[Q2] 公式アプリを利用するのにお金はかかりますか
公式アプリのダウンロードやご利用、入会金・年会費はすべて無料です。
アプリ利用にかかる通信費等は、お客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
 
[Q3] 一つのメールアドレスで複数アカウントを登録できますか
1つのメールアドレスで登録できるのは1名さままでです。
 
[Q4] フロントやレストランで手続きをしてもらえますか
お手続きには、パスワードの登録が必要となります。お客さまのスマートフォンにて操作が必要なため、ご自身で行っていただくようお願いしております。
 
[Q5] 公式アプリを利用するのに年齢制限はありますか
18歳未満の方は、公式アプリをダウンロードできますが、オーバルポイントプログラムに入会できません。
 
[Q6] 公式アプリをインストールできるスマートフォンのOSを教えてください
iOS 14.0以上 Android 8.0以上

※全ての端末での動作を保証するものではありません

※上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度などが起因し、動作しない場合がございます

 
[Q7] 第三者にポイントを譲渡できますか
ポイントの譲渡はできません。
 
[Q8] 退会したいのですが
アプリ内の【アカウント削除・退会】より退会手続きの上、アプリを削除ください。
 
[Q9] 会員情報の変更はどのようにすればできますか
公式アプリにて会員情報をご変更いただけます。
 
[Q10] 入会後のメールが届きません
迷惑メール対策としてドメイン指定設定を行っている場合は、受信指定に「@portopia.co.jp」を追加してください。また、「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」も念のためご確認ください。

6/1のリニューアルについてのご質問

[Q1] いま持っているオーバルポイントプログラム会員カードは引き続き使えますか
2023年6月1日以降、カードではポイントをご利用できなくなります。公式アプリ(2023年6月1日公開)をダウンロードいただき、会員登録手続きを行ってください。保有ポイントが移行されます。
 
[Q2] スマートフォンを持っていないのですが
公式アプリのご利用はスマートフォンのみとなります。既会員さまでスマートフォンをお持ちでない方は、ホテルご利用時にスタッフまでお声がけください。
 
[Q3] すでに会員ですが、会員情報を再度登録するのですか
お手数ですが、再度ご登録手続きをお願いいたします。
ご登録時、メールアドレスとお持ちの会員カードをご用意ください。
 
[Q4] 会員カードをなくしてしまい、番号が分かりません
オーバルポイントプログラム事務局までお問い合わせください。
 
[Q5] 今まで貯めたポイントはどうなりますか
公式アプリをダウンロードの上、お持ちのカード番号、PIN、お客さま情報の登録を行っていただくことで、保有されているポイントがアプリ上に移行されます。(ポイント付与率の変更により、保有ポイントは換算の上移行されます)

※PIN番号は6月1日以降、お客さま情報登録画面にてご案内いたします

 
[Q6] すでにポイントプログラムカードで受け取ったポイント金券は使えなくなりますか
ご利用いただけます(有効期限をご確認ください)。
 
[Q7] オーバルポイントプログラム会員の記念日特典(ハガキ)はなくなりますか
ハガキでの発送は2024年3月(4月記念日分)をもって終了いたします。
 
[Q8] ジュニア会員も公式アプリを利用できますか
公式アプリ入会は18歳以上の方が対象となります。
また、オーバルポイントプログラム[ジュニア]は、2024年3月31日をもって全サービスを終了
させていただきます。
お申し込み・お問い合わせ・資料請求

オーバルポイントプログラム事務局(代表)
078-302-1111
(月~金曜日 10:00~17:00) 
※土・日曜日 および 祝日は休業

PAGE TOP