ポートピアホテル公式アプリが誕生!
2023/04/25
オーバルポイントプログラムがリニューアル
2023年6月1日、より便利にホテルをご利用いただけるよう「ポートピアホテル 公式アプリ」をリリースいたします。

- お客さまのスマートフォンがデジタル会員証に!
ポイントを貯める・使う、保有ポイントの確認もスマホでOK! - 会員さま限定のお得なクーポンやおすすめ情報をアプリでお届け。
- アプリから宿泊・レストランの予約がスムーズに。
公式アプリリリース日:2023年6月1日(木)
App Store・Google Play よりアプリをダウンロードしていただけます。
ポイントカードをお持ちのお客さまへ
ポイントカードにつきましては、アプリリリースに伴い、2023年6月1日(木)より以下のように変更いたします。
~2023年5月31日(水)
2023年6月1日(木)~
利用方法
ポイントカードのご提示
公式アプリ会員証画面のご提示
ポイント付与
ご利用金額100円につき
1ポイント加算
1ポイント加算
ご利用金額100円につき
2ポイント加算
2ポイント加算
ポイント利用
500ポイントにつき
1,000円のホテルご利用券と引換え
1,000円のホテルご利用券と引換え
500ポイント=500円として
会員証画面のご提示で利用可能
(バーコードの読み取り)
会員証画面のご提示で利用可能
(バーコードの読み取り)
【アプリへのポイント移行について】
2023年6月1日(木)以降、アプリをダウンロードし、アプリ上で会員登録を行っていただくことで、お持ちのポイントカードに貯まっている全ポイントを移行できます。(ポイント付与数・換算額が変更となるため、保有ポイントは換算の上、移行されます)
移行したポイントの有効期限は2025年3月31日までとなります。
6月1日(木)以降にポイントを利用するには、アプリダウンロードおよび会員登録が必要となります。
ホテルへご来館前に、ぜひアプリダウンロードと会員登録をお済ませいただくことを推奨いたします。
お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
皆さまのご利用を心よりお待ちしております。
よくあるご質問
- [Q1] いま持っているオーバルポイントプログラム会員カードは引き続き使えますか
- 2023年6月1日以降、カードではポイントをご利用できなくなります。
公式アプリ(2023年6月1日公開)をダウンロードいただき、会員登録手続きを行ってください。
- [Q2] スマートフォンを持っていないのですが
- 公式アプリのご利用はスマートフォンのみとなります。
- [Q3] 公式アプリを利用するのにお金はかかりますか
- 公式アプリのダウンロードやご利用、入会金・年会費はすべて無料です。
アプリ利用にかかる通信費等は、お客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
- [Q4] 公式アプリのダウンロード方法を教えてください
- 2023年6月1日から、App Store および Google Playにて公式アプリが公開されます。
「ポートピアホテル公式アプリ」と検索いただき、ダウンロードください。
- [Q5] 公式アプリを利用するのに年齢制限はありますか
- 18歳未満の方は、公式アプリをダウンロードできますが、オーバルポイントプログラムに入会できません。
- [Q6] ジュニア会員も公式アプリを利用できますか
- ジュニア会員さまは、まずご家族さま(保護者さま)に公式アプリから会員登録していただき、その際「お子さまのご登録」を行うことでジュニア登録となります。
現在ジュニア会員さまがお持ちのスタンプカードは、2024年3月31日まで利用いただけます。
- [Q7] 1つのメールアドレスで複数アカウントを登録できますか
- 1つのメールアドレスで登録できるのは1名さままでです。
- [Q8] 会員カードをなくしてしまい、番号が分かりません
- オーバルポイントプログラム事務局までお問い合わせください。
- [Q9] すでに会員ですが、会員情報を再度登録するのですか
- お手数ですが再度ご登録手続きをお願いいたします。「登録完了」で保有ポイントが移行されます。カード番号(16桁)、PIN番号(4桁)の入力 および「お客さま情報」の入力をお願いいたします。
※PIN番号は6月1日以降、お客さま情報登録画面にてご案内いたします
- [Q10] フロントやレストランで手続きをしてもらえますか
- お手続きにはお客さまのスマートフォンにて操作が必要なため、ご自身で行っていただくようお願いしております。
- [Q11] 今まで貯めたポイントはどうなりますか
- 公式アプリをダウンロードの上、会員登録を行っていただくことで、保有されているポイントがアプリ上に移行されます。(ポイント付与率の変更により、保有ポイントは換算の上移行されます)
» 詳細はこちら
- [Q12] すでにポイントプログラムカードで受け取ったポイント金券は使えなくなりますか
- ご利用いただけます(有効期限をご確認ください)。
- [Q13] 記念日特典(ハガキ)はなくなりますか
- ハガキでの発送は2024年3月(4月記念日分)をもって終了いたします。
[お問い合わせ]オーバルポイントプログラム事務局(代表)
Tel. 078-302-1111(月~金曜日 10:00~17:00)